2008-01-09から1日間の記事一覧

中2の試験と高校初級の授業

その空いたところで小6の補習を、という目論見は見事に破綻。小6を7:30に帰宅させることになった。大勢に影響はないものの、やらせたいことがあっただけに、ちょっと口惜しい。これは三連休でとりもどすしかあるまいな。小6は土・日・月は朝8:20から、午後5…

なんと

夕方、BSニュースを見ていると、abc NIGHT LINE で、クリントン女史が接戦を制したニュースが流れていた。早口のリポーターの話が切れ切れにしか聞き取れなかったので、正確さに欠けるけれど、どうやら、女性票で大量リードしたことが下馬評を覆す逆転につな…

昨年末から

塾の方のサイトのinfo画面が空っぽ状態になっていた。確か冬期講習中に更新しようとして躓いて、修正しようと思って忘れていた。昨夜、生徒募集について告知しなければ、と思ってのぞいてみると、「あれー、なーに、これ、変じゃん」と思ったけれど、修正で…

朝は、税理士さんと打ちあわせ

トヨタ・カローラに乗って現れた僕を見て、「あれ、代車?」「はい、MINIは修理中です」「カローラで十分よ、永遠の車よ」というお言葉をいただいた。MINIに乗る奴の気が知れない、というご意見は常々拝聴しているので、逆らうこともなく深く同意を示した。…