といっても、昨年の案内と9割同じ。

 細部にささやかに新機軸。
 もう数日寝かせて、検討を加えて、来週から年度更新用書類として配布いたします。
 2006年度の新塾生募集は、2月4日から。
 広大附属福山高校の入試がおわった翌日から受け付けを始めます。もし、お近くで塾を探している方がいらっしゃれば、ご紹介ください。
 LECは基本的に内部生の口コミだけでなりたっています。それは、敢えて、そうしたスタイルにこだわっていると言ってもいい。ありのままのLECを、そのまま受け入れてくださる方に来ていただいて欲しいから。
 「私に任せなさい!」は、僕の長年のキャッチフレーズだけど、できることには限界があるし、人格的にはかなり破綻しているし、そんなに「いいものじゃない」ことは、LECの子どもなら、誰の目にも明白。僕自身が一番よく自覚している。
 だから、年々宣伝には消極的になってきて、今年もタウンページの写真も辞めようかって思ったのだけれど、色々あって思いとどまった次第。あれは、「まだ俺は頑張ってるぜ」っていう証拠写真みたいなもので、生徒募集という視点で載せているわけではない。
 
 ということで、
 
 「小さすぎて、教室も狭くて、カニの横歩きじゃないと、歩けないような通路しかないけれど、好きで塾をやっている、ちょっと変わったデブのオヤジの塾屋がひとり頑張っているよ」とかなんとか、ご紹介いただけたら幸いです。