とにもかくにも

 一区切り。この7/22-7/31の間にも実に多様な出来事があった。耐え難い思いも経験したし、困難な状況を粘り強く打開することもできた。いつものことだけれど、うまくいったこととうまくいかなかったことは拮抗している。僕にしか分からない次元で。
 明日から、しばらく、塾のことは何も考えない。頭の片隅には抜きがたく、さまざまな想念が渦を巻いてしまうことは避けられないけれど、塾とはまったく異質な空間で、福山とは無縁の土地で、徹底的な匿名性のもと、オヤジ少年になりきって、圧倒的な好奇心を満足させたい。
 ということで、8/10にまたお会いしましょう。
 8/10まで、ブログの更新、チェックは一切しません。
 メール、ファックス、電話、一切つながりません。
 郵便、宅配便、すべて受け取れません。
 どうかよろしくお願いします。

 受験生のみなさん、8/10からまたガンガンやりましょう。