少し霞がかった蔵王山が見える

 小6・中1が予定通り集合、普段どおりの土曜日の朝、他に中学3年生が1名、高校3年生が1名。小6は明日は本来休日にするはずだったけれど、「そんな余裕ないじゃん!」ということになって、午前中だけ三時間限定の過去問演習をおこなう。
 
 昨日いただいた卒業生Yさんのメール。彼女は大学で言語聴覚士(ST)になるための勉強をつづけているところ。

先生元気ですか??この時期は1番大変だと思いますが体調には気をつけて下さいね☆
近況報告します!!
今週から実際に協力者の方を相手に実習が始まりました。楽しいです(^O^)こどもが課題をできるよぅになったのをみると飛び上がるほど嬉しいです(^^ゞでも知識がないことも、そぅだけどそれ以上にコミュニケーション、ことばの大切さを実感してます*笑*STってぉもしろいですょ(^O^)

 伸びやかにたくましく成長し続ける卒業生たちが、きょうもLECを導いてくれる。チャレンジング・スピリットあってのLECに違いない。困難に挑み続ける躍動感こそ、LECの本質だ。卒業生たちがそろって教えてくれる、思い出させてくれるのは、「熱い心」を忘れてはならないということ、「ひるまず闘え」ということ。
 深く感謝。忘れないよ。決して忘れない。LECがLECであるかぎり。