きょうは自転車で来た

この土曜日に運動会があって欠席する小5の生徒は、月曜日午後2時から5時で、振替授業をします。また、運動会の前日で準備のある生徒も、月曜日に来なさい。土曜日と月曜日は、同じ内容の授業をします。

高1
「何を堂勉強してよいのかわからなくて、中間試験ぜんぜんできませんでした」と、ポツリ。はいはい、打たれ強くやりぬくしかないよ。

中2
「先生ぇー、数学、過去最高だったぁ」
「うちも角度の度を書き忘れただけ、99点だったぁ」
と、まぁ、明るいこと。はいご苦労さんでした。

高1
「先生ぇー、英検受けるぅ。試験いつぅ?」
ほほう、あんなに毛嫌いしていた英検をねぇ、いいことだ。
「はい、これが過去問、これがCD、頑張りましょう」

夏期講習会の案内
九分九厘できたところで、小5の校外研修の日程情報が届き、再編集。たぶん、明日には完成の予定。