大失敗・クリーンアップ作戦

午前9:30から入塾試験の講評を予定していたのに、すっぽかしてしまった。留守番電話の録音を聞いて、驚天動地、手帳を見ればそこにはまぎれもなく9:30のメモ。あーやってしまったぁ。あわてて電話、陳謝し、あらためて予定を組むことができた。本当にすみませんでした。

明日はフロアクリーニング。奇数月の6日に行うはずのフロアクリーニングが1ヶ月以上もずれたのにはわけがあった。教室が増えたので今までお世話になっていたRさんに、見積もりをやり直していただいた。念のために、対抗業者のDさんにも見積もりをだしていただいた。業界の相場にたいした違いはなかったのだけれど、お話をうかがったり細部をつめたりする過程で、なんとなく気分的にRさんよりDさんの方がいいかなぁ、という印象になった。すべからく担当者の人柄の印象というしかない。で、業者を替えるには、それなりに付き合いのあった担当に切り出しにくい話もしなくちゃいけないし、Rさんの再提案もあったりして、まぁ、いろいろあった。ということで、マットやモップも変わるし、トイレやガラスもプロが磨くようになる。LECクリーンアップ作戦2008が明日から始動します。