7月だ、7月だ、7月だ!

♪あああ、高校生対象の保護者懇談の案内を発行し損ねました。すみません。またまたボーン・ヘッド。明日必ず出します。

♪夏期講習会の日程を一部変更して、明日最終確定版を発行します。8月2日に町内の行事で、体育の役員として勤めを果たす必要があるので、夏期講習会を振り返る必要が生じました。よろしくご了承ください。

♪7月1日の口座振替の明細をまだ受け取っていない方は村上まで。

♪7月6日(日)の小学生の学力試験は午後4時からです。時間を間違えないように。中学生は、平常授業内の実施になります。詳細は、口座振替明細参照。

♪中間試験の終わった生徒で、英検3級、準2級の一次合格者は、二次試験対策をはじめます。僕が忘れていたら、リクエストしてください。

♪月が変わりました。色々へこんでいたり、問題を抱えている人もいるけれど、くじけず頑張ること。頑張っていたら必ずいいことがある。すぐに結果の出ないこと、なかなか成果の上がらないこともあるけれど、真っ正直に、一途にひたむきに取り組んでいれば、努力は裏切らない。信じてすすんでいって欲しい。安易な妥協はしないこと。簡単な対応策は、うすっぺらな結果しか招かない。時間はかかっても愚直にしぶとく粘り続ければ、いつか必ず本当の力が身につく。希望が見えないときも、時にはあるかもしれないけれど、夜明け前がもっとも暗いことを思い出そう。辛抱して初めて得られるものがきっとあることを忘れないように。

明日も頑張ろう。ファイト!