きょう交通事故をおこしました

朝、三叉路で、右折しようとして、直進してきた車の右側面に激突。幸い人身事故にはならなくて、車体の破損だけですんだものの、一瞬の不注意で身も凍るような衝撃に襲われた恐怖心は夜になっても消えない。相手の方にたいへんな迷惑をかけてしまった。お詫びの言葉もない。日頃の運転を省みて、起こるべくして起きた事故だったかもしれない。対物破損で済んだことを神に感謝するべきかもしれない。いずれにせよ、心をいれかえ、運転マナーを改めたい、と思う。
そういうわけで、左前角部が破損したMINIは修理屋さんに預けられ、代車のダイハツ・ムーブに乗ることになった。かくてまた旅にでたMINIが僕のもとへもどってくるまでにいったいどれだけかかるのか、誰も知らない。

高校生の懇談案内の配布とシニアテストのデータを返却しています。高校生は、僕が忘れていたらリクエストしてください。返却された答案は必ず間違いなおしをすること。

夏期講習の案内、決定版の発行は一日延期。明日、がんばります。

午前零時をまわったけれど、明日の数Bのテストでベクトル勝負に入ったボール・キッドの追い込みが続く。やれやれ、どうしていつもこうドラマチックになるんだか。今夜は徹底的に付き合うぜ。