猫の目のようなお天気でした

「そんな運転していたら今に事故おこすわよ」と妻に言われたのが一週間前。
深津のフレスタの駐車場で、よその車のバンパーをこすったのが今日。持ち主がお店から出てこられるのを待って深く謝罪し、事後処理の段取りを調えた。帰宅して家族に事情を話し、罵詈雑言を浴びながら日本海溝の底より深く沈んだ。
十字砲火が沈静化してからTOYOTAさんに向かい、傷の補修をお願いした。指でこすると、こすりついていた塗料が消え、わずかに3ミリほどの傷が残った。この際だから、ボディ各所にある傷をまとめて全部治すことにした。厄落としのつもり、悔恨と反省の代償行為のつもり。
ろくでもない日曜日。どうしようもない午後。夜になってやっと笑えば笑える気分になった。やれやれ。

ということで、お仕事。
中学生・懇談予約状況。
一覧表は、昨日のページ参照。

E2,3,4,7
J1,2,3 13,14
K3,4

以上の枠は先約済みです。
選択肢から除外してください。

夏期講習会の授業編成に入りました。
学校行事、地域の行事等、分かっているものがあればはやめにお知らせください。最大限、考慮いたします。

小学生は、明日から、5月学力テストを返却いたします。今回から志望校の合格可能性が付帯しています。ちょっと刺激的?

TOSS(教育技術法則化運動)のカリスマ指導者、向山洋一先生のコラムを読んでいて頭を抱えた。ダメ教師の三つの特徴。

1.怒鳴る
2.話が長い。
3.時間を守らない。

「うわぁっ、俺って完璧ダメ教師じゃん。見透かされてるようぉ」と率直に思ってしまった。
 
 滅入ることばかりあって、
「ちょっと何よ、しょぼくれて、、、その背中の"オヤジの悲哀"をどうにかしなさいよ」という、出かけにきいた妻の言葉が耳朶にこだまする。

 ニャロメ。
 NEVER GIVE UP!