フロアクリーニング完了

小6の予定
Gチームは明日は午前9:00スタート、適性検査演習+算数演習
Tチームは午後2:00スタート、附属の過去問演習
日曜日は午後6時から、第3回適性検査模試


中3の予定
日曜日に、午前9時から全県模試。中3Fは午後四時から附属の過去問演習。タフな一日になる。

附属の願書(中学・高校)もらってきました。懇談のときにお渡しします。

「時間がない!」と高3生がぼやく。タウリン3000㎎配合のドリンクを愛飲しているらしい。毎晩午前2時ぐらいまでやっているとリポDクラスのものでは眠気を追い払うことができない、そうな。
不健全な話ではあるけれど、心情は理解できる。笑って聞いた。
「1年の頃、もうちょっとまじめに、、、」とお決まりの台詞を口にする。やれやれ。それに気づかせてやれなかったことを悔やむ。こうなることは誰の目にもあきらかだった。にもかかわらず、防げなかった。まるで太平洋戦争みたいだ。いや、ちがうか。
僕たちは敗戦処理をしているわけではない。無条件降伏を強いられるわれけでもない。あきらめ悪くしぶとく食い下がるガッツだけはある。
今が戦い抜くときだ。
今年もなりふり構わず突進!!!