13日臨時休講の件

緊急事態発生で、生徒の皆さん、ご迷惑をおかけしました。心からお詫び申し上げます。

 

おかげさまで、大事に至らず、14日から平常状態に復帰できます。

したがって、14日は、懇談、授業等いつもどおりふだんどおり行います。

 

なお、臨時休講した授業の振替については、後日連絡致します。

ご迷惑をおかけすること、あらためてお詫び致します。

 

また、13日ブログ記載予定だった中学入試高校入試の受験結果のご報告については、14日にアップする予定です。

あしからず、ご了承ください。

 

13日午後7時以降のLECの状況報告

緊急事態が発生して、村上が休憩時間に塾を一時的に留守にしました。30分後、サポーターの卒業生が塾に来て、村上の指示にもとづき「臨時休講」を宣言し、生徒に帰宅を命じました。

突発事態に即応する危機管理マニュアルが何もなかったので、とりあえず、サポーターの卒業生に事後処理を頼まざるを得ませんでした。

想定外の出来事でしたが、生徒のみなさんが整然と行動してくれて、大きな混乱もなく臨時休講にできたことを、感謝いたします。

生徒の送迎に関して、保護者の方々には多大なご迷惑をおかけいたしました。

本当にすみませんでした。

 

以上、簡単ですが、お詫びとご報告でした。