連絡完了

 直接伝達一名、メール伝達一名、残り8名電話連絡、全員完了。
 「ついに倒れたんじゃないか、、、」いえ、元気です。1日間違えました。
 「体調が悪くなった、、、、」いえ、元気です。1日間違えました。
 「大丈夫ですか、、、」はい、大丈夫です。1日間違えました。 以下 同文。
 お叱りを受けるべきところ、ご心配をいただき、恐縮しております。
 本当にご迷惑をおかけしました。また、いらぬご心配をおかけして誠にすみませんでした。全くどうしようもないボーン・ヘッドで、過去16年間、これほどのミスはなかったのではないか、という大失敗。お詫びの言葉もありません。

 ひょっとして自習に来た、中学3年生、高校3年生の生徒のみなさん、閉まっていたLECをいぶかしみながら帰宅されたことでしょう。すみません。明日は朝から開いています。

 夏期講習の終了する30日まで休みはありません。必ず8:20には塾は開いています。誓って遅れることのないことをお約束します。きょうはどうもすみませんでした。