2013年度始まりました。

なんだか知らないうちに始まりました、っていのうが本当のところです。小5の子達は新メンバーが二人いたので、LEC恒例の自己紹介でスタートさせてもらったけれど、13人いて、誕生日が同じペアがふた組もあってちょっと驚いた。

 

新小5のみなさん、これから一年よろしくお願いします。漢字の再テストでさっそく三人も残ってしまったけれど、早く居残りゼロにしたい。

 

新中3Bは、まだ試験対策中の人もいて、エンジン全開とはいかなかった。数検3級の演習をやらせてもらって、三平方の定理やら、合成数やら説明させてもらった。それなりにおもろかった。

 

新中3Fは、早速、附属の過去問スタート。数学の良問を楽しみながら解いた。あと11ヶ月あれば、楽に八割以上とれるようになるから焦らずやっていこう。要は、最後まであきらめない粘りを発揮できるかどうか、それだけだと思う。

 

公立高校受験生は、最後の過去問演習でした。まず、問題のないスコアで順調。ひとり体調を崩している子が心配。あすには元気になって欲しい。

 

きょうも、コンピュータのマシントラブルが発生した。印刷したいファイルが突然印刷できなくなったり(クリクリごめん)、ネットワーク上の共有ファイルにアクセスできなくなったり、脳みそが沸騰し液状化しそうになった。

 

LECに穏やかな一日なんてないわな。いつだって戦闘状態だ。

さて、明日はどんな一日になるのやら。