めでたい、めでたい

ひとつめ の めでたい

英検二次試験チャレンジャーが全員合格した。

全員合格は1年ぶりなのでちょっと嬉しい。

■2級  中3男子2名 高1女子1名

■準2級 中2女子3名 中1女子1名

■3級  中2男子1名 中1男子4名、女子3名

 

みんなよく頑張りました。いい成功体験でした。これを自信にして、新たな目標にチャレンジしましょう。

 

ふたつめ の めでたい

岡山大(法)合格のNa君!

公立小学校、公立中学校、公立高校、と計8年間のお付き合いでした。よく成長し、見事に夢を実現した君が、全身でよろこびつつ、「でも、これでやっとスタートラインに立っただけですから」と謙虚に物静かに語ったことを、僕は決して忘れないだろう。君の未来がますます楽しみになった。

 

福山市立大(教)合格のNi君!

高3秋からのお付き合い。出遅れ感もあったけれど、素晴らしい追い込みだった。スポーツで鍛えた体力と集中力を遺憾なく発揮した。決して愚痴をこぼさず、黙々と課題にとりくんでいた君は、まちがいなく素晴らしい教師になるだろう。LECで講師でピューも近いかもしれないね。

 

高知県立大(看)合格のTさん!

8年間のお付き合いでした。どんな時も笑顔を絶やさずによく頑張りました。最後まであきらめないで粘り強く取り組んだことを誇りにしてください。最後に最高の笑顔をいただきました。ありがとうね。

 

途中、転塾してLEC生として送り出したわけではないけれど、挨拶に来てくれた、Mさん、Hさん、あらためてありがとう。お二人それぞれの道は、決して平坦なものではないと思うけれど、君たちならきっと乗り越えていけます。何かお役に立てることがあったら、また来てください。LECのドアは君たちにいつも開かれています。

 

ということで、英検の最終報告と、大学受験の中間報告でした。