今夜のラストは中3boys

中3boys-A君、朝10:00に来て、夜11:00に退出。その間、愚痴、不平、不満0。従順で手がかからない。「草食系男子」候補かしらん。

中3boys-B君、盈進高校の受験をすませて午後から登場、夜11:00に退出。さらに明朝10:00までにあと6ページ分の英語の宿題を課せられても、愚痴、不平、不満0。従順で手がかからない。こちらも「草食系男子」候補?

英検4級対策を中1で実施。9名中、4名合格、2名1点不足、3名圏外。英語強化シートを使って月曜日に再チャレンジ。全員合格を目指す。

英検3級対策も実施。4名参加、3名合格、1名不合格。こちらは明日もやる。

英検準2級対策も実施。2名参加、1名合格、1名不合格。もちろん明日もやります。

小6は適性検査対策と附属対策の連続実施。その上、附属の過去問演習で、しくじった生徒5名に再テスト、さらにしくじった生徒3名に再々テストを実施、どこまでもやるつもりだったけれど、明らかな戦意不足に直面して断念。何事にも限界はあるなぁ、と思っていたら、教室を出たとたんに元気を回復して、いつもどおりペチャクチャうるさい。やれやれ、と教室内でため息をついていた村上を彼らは知らない。


今朝、娘をセンター試験会場まで送っていった。娘は「じゃぁ行ってきます、せいぜい楽しんできます」と言って車から降りた。「はい、気をつけて」と、いつもの台詞でこたえたけれど、果たしてどうなったのかしらん。
まぁ、なるようになったのだろう。あと一日、どうか滞りなく終わってもらいたい。

とにかく、明日も10:00から battle of LEC