新年度募集について

新年度の生徒さんを募集しています。

 新年度新学年の開講日は、3月2日(水)からです。

 入塾までの流れは例年通りです。

  ① 入塾案内 20分程度 塾にて 要予約(メールまたは電話)

   塾の概要をご説明いたします。

  ② 入塾試験 小学生 2時間半 中高生 3時間半

   2月の日曜日  14:00スタート

  ➂ 講評

   月曜日 16:00以降

   (ご家庭のご都合にあわせて日時の変更は可能です)

 ちいさな進学教室です。

 これといった特徴はありません。

 受験に必要なあたりまえのことをあたりまえに教えています。

 少人数・一斉指導・難関中学・高校・大学受験指導です。

 塾長の村上がほとんどの科目をひとりで教えています。一部、教え子の熱心な学生さんに手伝ってもらっています。

 塾生は、ほぼほぼ口コミで集まった生徒さんばかりです。兄弟姉妹が多いです。

 受験指導に失敗することもあります。ご期待を裏切ることも少なくありません。

 にもかかわらず、厚顔無恥にも福山で30年間も同じスタイルで個人塾をやってきました。教えることが好きで、生徒が成長することに無上の喜びを感じるのでやってこれたのだと思います。今年64歳になります。やれやれ。

 たぶん、あと10年くらいはやっていると思います。

 LEC進学教室に入塾希望の方はご連絡(メールまたは電話、電話は平日16:00以降)

ください。 

 きょうは嬉しいお知らせがあります。

 福山市立福山中学に4人のLECキッズが挑戦し、全員合格しました。

 お見事!

 村上は君たちを尊敬します。

 ひとり、ひとり、いろんな課題を乗り越えてくれました。みんなが作文上手だったわけではなかったし、数理パズルが得意だったわけでもなかった。コツコツコツコツくり返し何度も練習して上達しました。

 そして、明日、最後の広大附属福山中対策があります。

 6年生最後の授業になります。(次は中1準備クラス、2月9日)

 最後まで一生懸命やりましょう。

 夢をつかめ!