臨時休講のお知らせ

本日、早朝、義父が永眠いたしました。安らかな旅立ちでした。80年にわたる波乱万丈のラスト15年は、癌とたたかう闘病生活が続きました。しかし、その間、義父は信条であった不撓不屈の精神を顕現し、泣き言ひとつこぼさず見事に生き抜いてまいりました。偉大なる人生の達人として、尊敬せずにはいられない方でした。私事で恐縮ですが、子として喪に服し、家族とともにその死を悼みたいと思います。

3日間のおやすみをください。
8日(月)、9日(火)、10日(水)と塾をお休みします。
11日(木)午後4:00から、平常授業を再開します。


お休みした授業は、連休等を活用して振り替え授業を行います。ご家族のスケジュールと抵触する場合には、責任をもって補講いたします。

★振り替え授業の予定
まず9月13日(土)をお休みし15日(月)に振り替えるという月初めの予定を白紙に戻します。13日(土)は、平常どおり授業をする、という前提にたって次のように振り替えます。

今月は、29日(月)と30日(火)が第5週にあたり、授業予備日となっているので、8日の分は29日に、9日の分は30日に授業を平常どおり実施し、振り替え授業と致します。

10日(水)の分は、15日(月)に次のように振り替えます。
■高校中級 9:00−11:00
■中1   12:00−14:00
■小6   14:30−16:30 
 (小6は振り替え授業のあと、平常授業がダブルヘッダーであります)

★連絡方法
入退室メールの「一斉送信」で連絡できる方には、休講のお知らせメールを送ります。登録されていない方には、個別にお電話いたします。
シャッターには掲示を出しておきます。

生徒・保護者の方々にはたいへんなご迷惑をおかけします。
どうかよろしくご了承ください。
伏してお願い申し上げます。

以上、臨時休講とその振り替え授業についてのお知らせでした。

メールサーバーから、一斉送信しましたが、エラーメッセージらしきものが出たので、ひょっとすると、メール登録をしているにもかかわらず、連絡がお届けできなかった方もいらっしゃるようです。申し訳ありません。

連絡不徹底を補うため、塾のパソコンから何人かの方にメールを打ちました。メールアドレスを確認できない方々には、直接電話を致しました。残念ながら、不在で連絡をとることのできなかった方が、9名いらっしゃいます。恐れ入りますが、もし、お友達同士で確認できるようでしたら、塾の休講を周知徹底できますようにご協力くだされば幸いです。

たいへん申し訳ありませんが、以後、塾の事務は完全に休止します。何かありましたら、木曜日午後4時以降にご連絡ください。