帰ってきた受験生(高3)

 推薦入試でぞくぞく合格を決めていった今年の受験生の中で、最後までしぶとく戦い抜いた現役生が、センターの結果をもって現れた。やってもやっても苦戦し続けた英語で過去最高の成績!英語は守りの科目のはずだった。結果はポイント・ゲッターになった。合格ラインを見事にクリアした。彼女の底力をみた。彼女もまた、困難なチャレンジをして運命を切り開くことに成功した。大成功だ!!
 英語の第三問、並べ替えの問題で考えあぐねたとき、LECの鉛筆を握り締め、一心不乱に祈り、考え、正解をもぎとったという。
 さぁ来い、AO入試、二次試験、何も恐くないぞ。たおやかな容姿とは裏腹な、タフなファイターが、さらなる挑戦で、夢に向かって歩みだすぞ。
 最後まで、最後まで、絶対に最後まで夢をあきらめるな、夢を追い続けるんだ!
 夢はかなえるためにあるんだ!やるぞう!!