英検

■中2英語 準2級1次チャレンジャーズは、13名
合格確実(61点、57点、53点、52点、48点、47点、45点)が、7名
合格微妙(43点、42点)が2名
不合格 (36点、34点、34点、33点)が4名

■中2英語 3級チャレンジャーズは、4名
合格確実 (44点、41点、39点)が3名
合格微妙 (36点)が1名

授業中に行った英検対策はわずかに2回。イレギュラーに行ったものが1回、というところでまずまずの結果を出せたように思う。中2英語のクラスといいつつ、準2級合格確実7名のうち、中2はわずかに2名。他5名は中1だ。この5名は、1学期に英検5級をクリアした後、夏休みに猛烈にしごかれて、10月には4級3級のダブル合格に成功。そして3学期には一気に準2級もクリアした。LEC史上最速スピードで昇級した。昨年の猛暑の中、毎日地道に飛び級トレーニングを継続したからこそ、こうした快挙も生まれたのだろう。どこまでも行ってくれ、上には上があるぜ。

先日出た「のだめ」の25巻も、昨日届いた「ジャイアントキリング」の18巻も、ページをめくる暇もなくどこかに転がっている。1日が短い。特に午後4時から11時まで超高速時間がすぎてゆく。
これが入試直前期の時の流れ、諸行無常、生々流転。
押し流されることなく立ちあがり、挑んだものだけが運命の扉をあけ放ち、自らの進むべき道を究めることができる。

明日もガンバロウ。
午後4時スタートです。