中3F本格始動 明日の予定 新高1募集 春期講習予定変更 漢検合格者

★来年の広大附属福山高校受験に向けて、中3Fが始動した。問題山積の船出は織り込み済み、昨年度の経験を生かして、早期対策、早期解決を図りたい。

★明日、村上は、因島に所用があって出かけます。正午の公立高校の合格発表を昨年同様、塾で待つつもりでしたが、たぶん、塾にもどって来られるのは午後4時ごろになります。電話やメールも、午後4時以降の対応になります。申し訳ないけれど、よろしく。

★新高1クラスの入塾案内 (小・中学生は募集停止)
新高1は、英語なら初級(英検3級〜準2級)か中級(準2級〜3級)。数学なら、初級(公立高校)か新高1S(中高一貫校)の選択になります。
塾をお探しの方がいらっしゃれば、ご紹介ください。
平日でも入塾試験を実施しています。お問い合わせは、お電話かメールで。

★春期講習の予定に変更
休みの日が 25,26,27日から、31日、1日、2日に変更になりました。
改訂版を明日から配布します。

★漢字検定の合格者が確定。
旧小5の4級チャレンジは、トリちゃん(♂)のみ成功。他の人たちは、皆130点台で、あとちょっと足りませぬ。あぁ、つめが甘い。
2級チャレンジャーは2人いたけれど、旧中2のエリちゃん(♀)が合格。中2で英検準2級、漢検2級のホールダーになったのは立派であった。めざせ、附属!

入試モードの教室を、平常授業モードに変更したいのに(手っ取り早く言えば、散らかった教室を整理したいのに)、遅々としてすすまない。それどころが、娘が廃棄処分する山のような問題集、参考書が02教室に持ち込まれて、いっそう乱雑値があがってしまった。
捨ててしまえばよいものを、「まだ使えそう」とかしみったれたことを考えるから、とんでもないことになってゆく。ちょっと、何とか、せねば。