神辺のコーナンまで

 定例の「水」買出し。サントリー天然水「南アルプス」を求めて出撃。182号線をさんさんと春の日差しをあびて北上、「お布団日和ね」と日差しを避けて後部座席に座った妻が言う。
 「水」は運よく安価で8箱(48本)手に入れることができた。ご機嫌よろしく近くのNIKIで、アイス・カフェ・ラテとカマンベール・レア・チーズケーキ。それから、いったん芦田川まで出て、ひたすら川沿いに南下、途中、飛行船と交差、川岸の新緑が美しい。気がつけばすっきりしたデザインがいつ見ても美しい芦田川大橋。後ろ髪をひかれつつ左折、182号線から入り江大橋を渡って帰ってきた。
 福山北部をぐるっと半周ドライブ、すばらしく気分がよかった。

 午前中は、03教室の配線工事、電話線やLANケーブルがごちゃごちゃ垂れていたのをスッキリしていただいた。お昼過ぎには、最後のガラスを装着、コンプリート。と言いつつ、もうちょっとリクエストしていることもあるけど、メインの工事は終わりです。教室は完成しました。工事中はいろいろご迷惑をおかけしました。おかげさまで、無事終了。