いっそう、春!

漢字検定試験(2月13日受験)結果♪♪  学年は受験時
□準2級 3名(小5=2名、中2=1名)
□3級  4名(全員小5)
□4級  4名(全員小5)

ということで、きょうの小6はニコニコしている生徒がたくさんいた一方で、算数の再テストにはまって苦戦した子も4名ほど、、、明日のキリン演習でリカバーする!!

中1も英語の単語テストで、大苦戦した子が4名。
中3も、昨日の乗法公式の再テストが今日にまで延長された子が3名。

きちんとした到達水準を明示し、妥協をしないと、すぐにとんでもないことになる。長い綱引きが続く。彼らが工夫と研究にいそしむようになるまで、あとどのくらいかかるだろう。

高校上級英語には、新しいメンバーが2名参加。
高3生の受験戦略を緻密に練り上げていかねばならない。

LECギャグ見本市
■昨日、娘に教えてもらったギャグ
「神の啓示」のパソコンの変換ミス「髪の毛維持」

■今日、塾から発信したメールのテスト送信に対する保護者の返信の中にあったギャグ
「変〜身(^^)v」
16:49に頂いて、プッと笑ったのは、19時頃だった。




22:50、単語テストに苦闘する少年ひとり
「よかろう、明日はなしだ、これで合格とする」


父の手術&入院にともなう支援行動で、春期講習の時間割を若干変更する必要が生じました。明日から、クラスごとにお願いしてまいります。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。