夏期講習会おわりました。

ご支援ありがとうございました。

まだ、締めくくりの模擬試験を受けていない生徒たちもたくさんいて、すっきりとしていない部分もあるのですが、どこかで線を引かないと先へすすめないので、ここで幕引き。

9月1日からは、新たなる出発!

明日、明後日は、授業はありません。
模擬試験の振り替え受験を予定していた生徒さんもいるだろうけれど、ちょっとパス。9月1日にお願いします。
いったん仕事を離れてオーバーホールします、いや、どうせ、選挙関係の番組をハシゴして、下世話な話題を拾い集めるだけなんだろうけれど、、、。
何かが終わって、何かがはじまるらしいのだけれど、実感がわかなくて、むしろ、何もかわらないのに、何かとても大きく変わる幻想だけがばらまかれているようで、、、そういう時はできるだけ普通に過ごすのが一番だと分かっているのに、たぶん、TVに釘付けになってしまうことでしょう。

とにかく、
この夏、ありがとうございました。