一気に盛り上がる英検対策

ポスト・センター試験、市立福山中学入試直前期という非常に微妙な時期に英検対策をワンチャンスで行っている。
昨日は中1、きょうは中2のクラスで強行した。
中1の公立中学生がよく健闘して英検3級を突破しそうだ。学校では週当たりの英語の授業時間数が私立の五分の三しかないのに、私立中の生徒たちをおさえて合格圏内にはいった。塾でまじめにやっていれば、そうした逆転現象もごく普通に起きることをちゃんと証明した彼らをほめたい。
明日は、きょうの演習で「不合格」宣言を受けた子たちのリベンジ演習を組む。もっとも関心をもつべきは4級の再々リハーサルを受ける子たちであろう。3人とも入塾して1か月未満の子たち。入塾試験結果からある程度予測はしていたものの、あまりの惨状に言葉を失う。とにかく、一歩前へ進もう。昨日よりはきょう、きょうよりは明日、それをしぶとく繰り返して初めて、状況の好転は起きてくる。あきらめない、くじけない、ひるまない。時間と労力を惜しまない。ブレイク・スルーが必ず起きると信じて挑み続けよう。

ファイト!!


明日も4時オープンです。

それまでは連絡がつきません。

入塾案内申し込みのお電話は午後4時〜5時の間にできればお願いします。

5時以降は教務に忙殺されていますので、あまり丁寧に応対できていません。昨日、今日とお気を悪くされた方、すみません。まったく余裕のない状態で仕事をやっています。

たいへん申し訳ありませんが、入塾をご希望の方は、入塾説明を30分ほど行いますので、都合のよい日時をできればメールで、そうでなければ、お電話でお申し込みください。勝手な言い分で恐縮ですが、ご理解ください。

2月3日以降は少し状況が改善されているので、電話にも落ち着いて出られるかもしれません。

入塾試験日は2月11日と13日です。

現在までに入塾説明を受けられた方々は、あらためて申し込みをされる必要はありません。
今後、入塾を希望される方は、入塾試験日までに入塾説明をお受けください。
新中1クラスに関しては、実質的に2月スタートになります。形式的には3月開講ですが、中1の英語・数学の授業を2月から始め、そのまま一気に突っ走ります。基本的に内部生を中心としたクラスづくりをしているので、外部から入塾の方は3月に補充をして調節をします。


内部生の2月の懇談案内は、明後日(22日)発行いたします。
ブログにアップしますから、お急ぎの方はメールでお申込みください。