祝 くじ廃止 広大附属福山中学入試!

 遂にとうとう、第二次抽選が廃止されることとなりました。
 かわりに作文検査が加わります。

抽選で落ちて、泣く泣く他の学校へ進学した子どもたちの割り切れない思いを考えると、感無量。あぁ、世の中は少しずつよい方向へすすんでいる、と思ってしまったのだけれど、大げさかしら。

 小6のみなさん、あの理不尽極まりない抽選が遂になくなったことをともに喜びましょう。
 そして、今一度、気合を入れなおして、受験勉強に邁進しましょう。
 君たちは運がよい。このチャンスを生かさない手はない。
 作文検査、ドンと来い!
 僕たちには有利になることはあっても、不利になることは何もない。
 うーん、がむばるぞぅ!!


 ところで、
 明日はお休みです。
 例によってあらゆる連絡が途絶します。
 完全休養日ですので、あしからず。
 漢字検定受験者は、22日が試験日ですから、しっかり準備してください。では。