暑いのなんのって

朝、NTTの回線工事の作業員の方と、きょうはあったかいですね。

4時頃、宅配便のドライバーさんと、きょうは暑いですねぇ。

その直後、火災保険の契約更新にきた保険屋さんと、きょうはとても暑いですね。

そのあと、リコーのエンジニアの方と、きょうは無茶暑かったですね。

なんなんだ、この天気。

東京じゃぁ今週末に桜も満開とかいう話だが、福山城の桜も3月下旬には満開になるなぁ。

 

小6

折り返しの角度、回転する図形の面積、ちょっとおもろいところに入ってんだけど、その面白さを十分伝えきれていない感がある。反省。

中2

きょうは荒れた。一次関数、直線の式を求める問題で二極分解。8名の生徒が居残り再テストになった。「満点とってさっさと帰った連中が賢くて、君らが馬鹿なのか。違うだろう。脳の中身に差はないさ。ちょっと奴らの方が、真面目に勉強してて前回習ったことをきっちりマスターしていただけさ。君らはそこで手を抜いたんだ。奴らが選ばれる生徒になって、君らが選ばれない生徒になるのは当然だ。学習量が違う」とかなんとか、久々にちょっと声をあらげた。

高校初級

単語テストの不合格は一名。まずまずまじめなスタートでOK。高校初級クラスのみ、明日から春期講習を先行実施。ガンガン新分野を開拓したい。

 

きょうはメインのプリンタとサブのプリンタが同時に故障するというプリンタ厄日であった。幸い、ストックしてあった資材で復旧できた。いやぁ、何がおきるやら本当にわからない。最悪の事態を常に想定しておけ、とはよく言われるけれど、こういうことなんだねぇ。

明日は何がおこるやら。