ローバー・ミニ出来事控え

1.先週の金曜日、エンジンを止めてキィを抜き、買い物をして帰ってくると、ステレオが勝手にベートーベンの交響曲を演奏していた!「オカルトだぁ、この車には意志があるぅ。」
2.仕方がないので、キィを抜いたあと、バッテリーのジョイントを外して、電源を断つことにした。
3.そうしているうちに、土曜日の夜、走行中に、突然スピーカから音が消えた。「おいおいストライキかよ。」
4.日曜日、雨があがって車体が乾燥すると、突然、元通りに戻った。心なしか、音質も向上している!ただし、右折時にウインカーが倍速動作する。「まぁ、オモロイからいいか。」
5.ところが、その夜、帰ろうとしてライトを点灯してもスモールにしかならない。慌ててバタバタしているうちに、右レバーが上がりワイパーが動きだしたとたん、フルライトになった。恐くてしばらくワイパーを止められなかった。
6.月曜日、きょうは、不気味なくらいトラブルが起きていない。このあと何がおきても驚かない。突然、白煙があがったり、火を噴いたりしたら、いやだけれど、エンストしても覚悟はできている。いざとなったら、押して帰るまで、いや、それはウソ。JAFに頼みます。