塾OB

 安原君が昨夜来訪。例によって、LEC御用達Gで午前1時まで歓談。
 「先生、僕が中2のとき、毎日、芦田川まで走ろうぜって言ったのを覚えていますか。僕はあのときからずっと毎日走っているんですけれど、いつ先生は走り始めるんですか」という痛い一撃。
 「いや、うん、あぁぁ、覚えてるよ、まぁ、うん、分かった、九月から走ろう、じゃあ、東京市民マラソンに出る?福山市民マラソンにする?一緒に出ようぜ」
 という、新たな約束。そうだねぇ、そろそろ走る頃だよね。いつまでも、何かしなきゃって言ってるばかりじゃしゃぁないもんなぁ。不言実行、いや有言実行じゃないとね。もともと長距離ランナーだったし、走るのは嫌いじゃなかった。
 楽しんで走ることができるかどうか、問題はそれだけだ。