きょうもまずまず

小5

 漢字の小テストで6人不合格。再々テストも3人だった。まぁ今回は範囲が広かったから仕方ない面もあった。それでもほぼ完璧にしあげてきている子たちもいるわけで、自分に何がたりなかったのか、不合格になった人はよーく考えてほしい。

 算数は容積の問題演習。反応は悪くなかったけれどね。

中2

 英語は疑問文。付加疑問文がきょうのテーマだった。数学は、一次関数のおさらい。定着感があったね。些細な式変形を暗算でショートカットできない子らが、緊張するとパニックを起こさないようにもっていきたいもの。新人男子の一名加入。さて、6月の英検準二級チャレンジをどうするかなぁ。今のまま突っ込むのは無謀だなぁ。

高校上級

 長文はなんとかしあげた。文法は時間切れ。もう少しコンパクトにことを運ぶ段取りを考えたい。